FAQ

よくあるご質問

スキンケアクレンジングについて

Q.ノーメイクでも使えますか。
A.ノーメイクの時にもご使用頂けます。
Q.クレジングの後の洗顔はしなくてもいいですか。
A.はい、1本でメイクや毛穴汚れもしっかり落ちるダブル洗顔不要の商品になっております。
Q.朝の洗顔料としても使えますか。
A.はい、朝の洗顔料としてもお使いいただけます。
その際は、洗い流しまたはふきとりのいずれかお好みの方法でご使用ください。
Q.すすぎは5~6回で本当にいいですか。
A.はい。5~6回程度が目安になります。メイクが落ちればOKです。
もし洗い残しを気になされるようでしたら、多めにすすいでください。
また、本製品は、ふきとりでもお使いいただける処方設計ですので、クレンジング剤が肌に残っていても問題ありません。
Q.洗い流しとふきとりのどちらの使い方がおすすめですか。
A.基本の使い方で洗い流しをおすすめしておりますが、より短時間かつ手軽にクレンジング&洗顔を完了されたい方は、ふきとりをお試しください。
Q.毛穴の汚れが落ちません。
A.毛穴の汚れが特に気になる方は、コットンでふきとる方法でのご使用をお試しください。
Q.ふきとりの場合は、すすぎ不要で本当に大丈夫ですか。
A.洗い流して使う場合は、クレンジング剤となじんだ汚れ成分を落とす必要があるので、水またはぬるま湯ですすぐ必要があります。一方、ふきとりの場合は、一緒に使用するコットンやティッシュペーパーで汚れを拭い去るので、すすぎが不要です。
Q.全成分を教えてください。
A.水、DPG、グリセリン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、マルチトール、ラウロイル
メチルアラニンNa、キサンタンガム、フェノキシエタノール、BG、クエン酸、ヒドロキ
シプロピルグアーガム、ペンテト酸5Na、ラベンダー油、オニサルビア油、アトラスシー
ダー樹皮油、ショウガ根油、マンダリンオレンジ果皮油、クエン酸Na、ナイアシンアミ
ド、リンゴ酸、オウレン根エキス、プロパンジオール、乳酸、3-ラウリルグリセリルアス
コルビン酸、フウチョウソウ葉エキス、アルテア根エキス、セージ葉エキス、カミツレ花
エキス、オウゴン根エキス、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、ハトムギ種子エキ
ス、ビルベリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ユズ果実エキス、ラウリン酸ポリグ
リセリル-10、PEG-30水添ヒマシ油、グルコシルヘスペリジン
Q.開封後、保存する際に、気をつけたほうがいいことはありますか。
A.直射日光のあたる場所、極端に高温または低温の場所、多湿の場所を避けて、保管してください。
Q.開封後、軽く泡立ってしまいましたが使用上問題ありますか。
A.使用上は問題ありません。しばらく静置していただくと泡は次第に消えます。
Q.5~6回のすすぎだとヌルヌル感がぬけません。この場合、ヌルヌル感が取れるまですすいだ方がよろしいのでしょうか。
A.ヌルヌル感と感じているものは保湿成分ですので、とれるまですすぐ必要はありません。
Q.敏感肌なので肌にあうか心配です。
A.アレルギー体質の方、皮膚の弱い方は、ご使用前に使用テスト(上腕部内側等に塗布)を行ってください。
異常があらわれた場合はご使用を中止し、フリミーお問合せ先までご連絡ください。
Q.和漢西洋ハーブの植物成分を配合と書いてありますが、和漢西洋ハーブとはどのような成分ですか。
A.和漢(日本、中国)および西洋由来の植物エキスです。
Q.水またはぬるま湯は、水の場合は何度ですか。またぬるま湯は、何度ですか。

A.30℃から35℃程度の心地よいと感じる温度を目安にしてください。

通常購入について

Q.通常購入(定期コース以外)とは、どのような購入方法でしょうか。
A.その都度、インターネットからご注文していただく購入方法になります。
Q.通常購入(定期コース以外)は、「定期コース」のような割引制度はないのでしょうか。
A.大変申し訳ございませんが、現状想定しておりません。この機会に是非とも、「定期コース」をご利用ください。
Q.通常購入(定期コース以外)で御社の製品を購入しました。次回は、定期コースに切り替えたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
A.販売ページ記載してある「定期コース」から、新たにお申込みください。
Q.通常購入(定期コース以外)でも、初回限定の「20日間返金保証」のサービスを受けられるのでしょうか。
A.大変申し訳ございません。当サービスにつきましては、初回「定期コース」限定でお申込みして頂いた特典になります。

定期コースについて

Q.「定期コース」はどのようなサービスですか。
A.ご注文いただいたその日から製品価格が通常価格よりお得に購入できるサービスになります。
定期コースは最低回数の制約もなく(注※)、お客様のご指定のサイクルで、定期的に製品をお届けするコースです。変更・休止も可能です。
★初回特別購入価格、第2回目以降の購入価格等:5%~30%OFF
(一部例外商品あり)
なお、「初回特別購入価格」の定期コースにつきましては、各ご家庭1回限りで定期コース初回ご利用(1回目)の製品に限ります。同一世帯によるお申込みの確認が取れた場合は、当社判断にてお申込みを取り下げさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※ただし、将来的には一部例外製品でお受取り回数にお約束を設定するコースも想定されます。
その際は、販売ページに記載の規定回数をお受取りいただくことがお申込み条件となり、解約の受付は、原則製品を規定回数お受取りいただいた以降になります。例外的に規程回数前の解約を受け付ける場合は、それまでの累計割引額を請求させていただきます。
詳しくは各販売ページにてご確認ください。
Q.「定期コース」の具体的な優遇価格とはどのようなことですか。
A.(全て税別)定価は1本3,980円ですが、初回特別価格:2,980円(△1,000円/20日間返金保証付)
二回目は2本セットで1本あたり3,580円(△約10%)、三回目以降はレギュラー会員価格として
同じく1本あたり2,990円(△約25%)を予定しています。
Q.「定期コース」の場合、送料無料なのでしょうか。
A.はい。全国どこでも、送料無料です。
※通常購入の場合は、600円(税別)の送料をご負担していただきます。
通常購入でも1回のご注文合計金額6,000円以上(税別)の場合は送料無料です。
Q.「定期コース」を利用すると定期コース用のポイントは加算されるのでしょうか。
A.大変申し訳ございません。ポイント制度は、現在、ご用意しておりません。
通常価格に対して、割引率にて還元させていただきます。
Q.「定期コース」は2カ月毎の2本おまとめコースしかないのでしょうか。
A.大変申し訳ございません。現状、サイクルはお選びいただけますが2回目以降は2本おまとめのコースしかご用意がございません。(初回特別割引は1本です)
将来、他の定期コースのご用意もさせて頂きたいのですが、現状リリース時期は未定です。
Q.「定期コース」をお申し込み後、本数の変更はできますか。
A.大変申し訳ございませんが、定期コース中の本数の変更は行っておりません。
Q.「定期コース(クレンジング)」の通常の製品到着のサイクルはどうなりますか。
A.製品到着のサイクルは、初回購入後の次のお届け日より、2ヶ月毎(60日)2本おまとめでお届けさせていただきます。(2本おまとめコース)
Q.「定期コース」の次回のお届け日やお届けサイクルの変更・「定期コース」のお休みはできますか。
A.①お届け日とお届けサイクルの変更は、マイページ内で変更できます。
お届け日は、その都度、マイページでご確認ください。
ご希望とするお届け日にご変更出来ない場合は、ご連絡ください。
お届けサイクルは、30日、45日、60日、90日のいずれかになります。
②製品が手元に余ってしまった等の一時的な「定期コース」のお休みにつきましては、
お電話(TEL:0120-311-206、受付時間:平日9:00~18:00、年末年始・特別休暇等を除く)にて承ります。
お休みの設定の範囲は、直近のお届け日から最長3カ月以内(90日以内)になります。
その後、その設定した日に製品をお届け致します。
上記①と②をご希望の際は、次回お届け日の10日前までに、お手続きをお願い致します。
発送手続き完了後は変更を承ることができません。
そのため、その場合は次回分より対応させて頂きますので、予めご了承ください。
(※一部例外品あり)
Q.「定期コース」の製品到着までどのくらいかかりますか。
A.製品はご注文受付完了後、所定のお手続きを経て、3日~7日程度でお届けいたします。
天候不良、ゴールデンウィーク、特別休暇、年末年始、その他の事由により、ご注文受付完了後、お届けまでに7日を超える場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q.注文した製品が届かないのですが。
A.製品はご注文受付完了後、所定のお手続きを経て、3日~7日程度でお届けいたします。
※土日祝を挟む場合やお届け地域・交通事情・天候不良、ゴールデンウィーク、特別休暇、年末年始、品切れ、入力事項の不足、その他の事由により、ご注文受付完了後、お届けまでに7日を超える場合もございますので、あらかじめご了承ください。
上記期間を過ぎても製品が届かない場合は、配送状況をお調べ致しますので、お客様専用フリーダイヤル(TEL:0120-311-206、受付時間:平日9:00~18:00、年末年始・特別休暇等を除く)ご連絡ください。
Q.「定期コース」の配送時間は指定できますか。
A.ご注文画面にてご指定できます。
Q.「定期コース」の配送会社はどちらになりますか。
A.宅急便は、佐川急便またはヤマト運輸になります。
メール便(ネコポス)は、ヤマト運輸になります。
※一部商品により当社にて指定させていただく場合がございます。
Q.「定期コース」の解約をしたいのですが、ホームページからできるものでしょうか。
A.大変申し訳ございません。お客様ごとに出荷するタイミング及び当社業務の締め日が異なるため、次回お届け日の10日前までに直接、お電話にて承っております。そのため、お客様専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
《お客様専用フリーダイヤル(受付時間:平日9:00~18:00、年末年始・特別休暇等を除く)》
TEL:0120-311-206
Q.「定期コース」の製品送付先住所を変更したいのですができますか。
A.はい。できます。インターネットまたはフリーダイヤルで受付しております。
Q.「定期コース」を1度解約すると、再開できなくなりますか。
A.いつでも再開できます。「定期コース」で再びお申し込みください。
ただし、初回限定の返金保証かつ特別価格の適用はございません。
Q.初回限定の「20日間返金保証」は、どのようなサービスなのでしょうか。
A.製品を初めてご使用されて「肌あれが生じ、それ以降、使用が困難な場合」のみ、返金保証をさせて頂くサービスになります。
本製品を使ってみたいけれど、自分のお肌に合うどうかご心配な方のためにご安心して本製品をご使用して頂けるサービスです。
当社は、自信をもって製品をご提供させて頂いておりますが、お客様の大事な肌に触れるものだからこそ、お客様にご満足してご使用頂きたいと思っております。
まずは毎日のスキンケアでじっくりご使用になってください。
万が一、肌あれが生じた場合は、お客様専用フリーダイヤルにご連絡ください。
※「20日間返金保証」は、各ご家庭1回限りで定期コース初回ご利用(1個目)の製品に限ります。

《ご注意およびご利用の条件》
①対象事由は、「肌あれが生じ、それ以降、使用が困難な場合」に限ります。
※場合によっては、お肌の写真や診断書をお願いさせていただくこともございます。
②製品代金がお支払い済みのお客様である場合に限ります。
③お電話にて必ず事前に、ご連絡いただけるお客様に限ります。
※事前にご連絡のない場合は、ご対応できかねますので、予めご了承ください。
※ご注文されたご本人様からのお申し出のみお受けいたします。
④20日間返金保証の日付けの起算日は、注文日から20日以内になります。
この日付の範囲内にお客様専用フリーダイヤル(TEL:0120-311-206、受付時間:平日9:00~18:00、年末年始・特別休暇等を除く)までご連絡ください。
保証期間を超えてからのご連絡には、対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
⑤事前にご連絡をいただいた後、お問い合わせ日を起算日として7日以内にご返送ください。7日を過ぎた場合は、ご購入して頂いたとみなします。
⑥20日間返金保証を一度ご利用になったお客様は、以後同製品が購入不可になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
⑦ご返送時に伴う、送料・手数料につきましては、お客様ご負担となります。
製品発送時の送料はご返金できかねますので、あらかじめご了承ください。
万が一、着払いでご返送された場合は、ご返金額から送料分を差し引かせていただきますので、あらかじめご了承ください。
⑦ご返送の際は、紛失の恐れがございますので、配達記録(例:宅急便、ゆうパック、書留等)が残り、引受人手渡しの配達方法でご返送ください。また、送り状控えは念のため3カ月間保管してください。
⑧当社からお客様へのご返金の際の返金手数料または振込手数料は、お客様ご負担となります。

⑨ご返送物及びご返送先の住所は以下の通りになります。
《ご返送していただくもの》合計4点
1)本製品(ボトル、ポンプ、キャップ)、化粧箱
2)お買い上げ明細書or納品書
3)同梱物一式(同封されているもの)
※本製品にプレゼント品や付属品が付いていた場合は、一緒にご返品ください。
4)返金申請書(初回お届け時に同梱)

《ご返送先住所:お届け先宛名》
〒140-0012東京都品川区勝島1-4-11東京倉庫㈱勝島倉庫B206
株式会社共栄物流サービス内FURIME配送センター
TEL:03-3298-0405
(返品・交換、返金保証に関するお問い合わせは、お客様専用フリーダイヤル0120-311-206にご連絡ください。)

⑩《ご返送していただくもの》を弊社にて受領し確認後、所定の手続きを経て、ご指定していただいたご本人様名義の金融機関の口座に約2週間以内にお振込みさせて頂きます。

⑪ご返金額の計算式について
ご返金額=ご購入時の製品代金(税込)-振込手数料250円-(1)商品配送料600円(税別)-(2)
着払い費用
※税抜き:税抜き×消費税率を別途加算させて頂きます。
(1)製品配送料600円(税別):送料無料対象商品のみ差し引かせて頂きます。
(2)着払い費用:着払いで製品を送って頂いたお客様のみ差し引かせて頂きます。
※ご返金完了後のご連絡は致しておりませんので、お客様ご自身でご確認ください。

Q.発送製品間違い、製品不良などによる返品の場合、新たな製品に返品・交換していただけるのでしょうか。
A.はい、交換致します。発送製品間違いや、万が一、製品の破損・汚損・品質上の問題がある場合は、製品到着日後7日以内に事前に、お客様専用フリーダイヤルに連絡の上、着払いでご返送ください。
迅速に交換を承らせていただきます。未使用の製品に限り、お取替えさせていただきます。
※未使用の製品:化粧箱が未開封かつバージンシール等が貼っており、商品を一度も開けていない状態をいいます。
《ご注意》
①製品をご返品前に必ず、お客様専用フリーダイヤル(TEL:0120-311-206、受付時間:平日9:00~18:00、年末年始・特別休暇等を除く)にご連絡ください。
※返品・交換のお申し出は、ご注文されたご本人様からの受付のみお受けいたします。
②製品交換に関わる送料・手数料等は、当社負担とさせて頂きます。
③ご返送の際は、紛失の恐れがありますので配達記録が残り、引受人に手渡しの配達方法(例:宅急便、ゆうパック、書留等)でご返送ください。また、送り状控えは念のため3カ月間保管してください。
《ご返送先住所:お届け先宛名》
〒140-0012
東京都品川区勝島1-4-11東京倉庫㈱勝島倉庫B206
㈱共栄物流サービス内FURIME配送センター
TEL:03-3298-0405
(返品・交換に関するお問い合わせはお客様専用フリーダイヤル0120-311-206に
ご連絡ください。)
④交換時に送っていただくもの
a)本製品(ボトル、ポンプ、キャップ)、化粧箱
※未使用の製品に限ります
b)お買い上げ明細書or納品書
※事前にご連絡をいただいた後は、お問い合わせ日を起算日として7日以内に上記a)とb)をご返送ください。7日超の場合は、ご購入して頂いたとみなします。
※本製品(未使用の製品)と納品書がない場合は対応できませんのであらかじめご了承ください。このa)、b)が正規ルートで購入された証になります。
《返品交換対象外》
・開封製品、一度ご使用された製品。
・お客様のもとでキズ・破損を生じた製品。返品交換の受付期間が過ぎた場合。
・上記a)とb)が同封されていない場合。
・公式サイト以外でご購入いただいた製品やご注文履歴が確認できない場合はお受けできません。

注文・購入について

Q.どのような注文方法がありますか。
A.インターネットのみの受付になります。
インターネットの受付時間は、24時間になります。
Q.販売している店舗はありますか。
A.現状、販売している店舗はございません。
Q.注文を完了した後に他の製品を改めて追加注文しました。その場合、1回目に注文した商品と2回目に注文した商品を一緒に配送できますか。
A.大変申し訳ございません。1注文ごと1配送になります。
Q.注文完了後、注文確定メールが届きました。その後、追加注文はできますか。
A.注文完了後の商品の追加・変更は対応出来かねますので、ご了承ください。
Q.注文したのに完了メールが届きません。
A.下記のいずれかの原因が考えられます。
①ご注文が最後まで完了しなかった
②ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった
③迷惑メールフォルダに振りけられている。
※ドメイン指定受信をされている場合は「furimestyle.jp」でご登録ください。
Q.注文確定後に支払い方法を変更したいのですが、どのようにすればいいですか。
A.ご注文確定後のお支払い方法の変更はお受け出来かねますので、あらかじめご了承ください。ご注文確定前でしたら、修正の上、改めてご注文ください。
Q.友達にプレゼントをしたいのですが、プレゼント包装はできますか。
A.大変申し訳ございません。プレゼント用の包装紙及び関連するグッズのご用意は致しておりません。

お支払い方法について

Q.クレジットカードや後払いの手数料などは、支払手数料無料なのでしょうか。
A.以下の通りになります。
・クレジットカード:支払手数料無料
・Paidy翌月払い(コンビニ/銀行):口座振替(支払手数料:無料※)、コンビニ(支払手数料:356円税込)、銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
※Paidy口座振替登録はPaidyマイページ(初回取引時開設)からとなります。
・NP後払い(コンビニ/郵便局/銀行/LINEPay):後払い手数料250円
Q.どのようなお支払い方法がありますか。
A.クレジットカード、Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)、NP後払い(コンビニ/郵便局/銀行/LINEPay)、をお選びいただけます。
※Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)サービス:https://paidy.com/payments
※NP後払いサービス:http://np-atobarai.jp/about/
Q.ご利用可能なクレジットカード会社はどちらになりますか。
A.VISA・MASTERCARD・ダイナース・JCB・アメリカンエキスプレスのいずれかのマークが付いていれば、発行しているクレジットカード会社に関係なくご利用はできます。
Q.現在、利用しているクレジットカードを違うクレジットカードに変更したいのですが、どのよう手続きをすればいいですか。
A.マイページ内の「クレジットカード情報の確認」より、現在、登録しているクレジットカード情報を削除の上、新しいクレジットカードのご登録をお願いいたします。
Q.クレジットカードのお支払いは、1回払いのみでしょうか。それとも分割払いもできるのでしょうか。
A.クレジットカードのお支払いは、1回払いのみになります。
Q.Paidyでの支払いとはどのような内容でしょうか?
A.以下をご参照願います。
(1)Paidyとは?https://paidy.com/payments/
(2)Paidyの使い方は?https://paidy.com/payments/#flow
(3)請求・支払・決済方法・返品他https://paidy.com/faq
(4)使えるお店は?https://paidy.com/shop/
Q.NP後払いでの支払とはどのような内容でしょうか?
A.以下をご参照願います。
(1)NP後払いとは?https://np-atobarai.jp/about/
(2)NP会員とは?https://np-atobarai.jp/member/
(3)請求・支払・注文内容他https://help.np-atobarai.jp/hc/ja
(4)使えるお店は?https://np-atobarai.jp/shop/
Q.商品発送後に、お支払い方法を変更できますか。
A.大変申し訳ございませんが、商品発送後の変更はできかねます。
Q.代金引換(代引き)決済はできるのでしょうか。
A.現在は、代金引換(代引き)決済の導入につきましては、検討しておりません。
この機会に是非、他の決済方法でご購入ください。
Q.領収書の発行はできますか。
A.弊社は、原則、領収書を発行致しませんのでご了承ください。
下記内容にて、代用をお願い致します。
★クレジットカード決済:クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」
★Paidy翌月払い(コンビニ/銀行):支払書、口座振替:口座出入り明細
★NP後払い(コンビニ/郵便局/銀行/LINEPay):代金支払いの際の「受領書」

配送について

Q.配送時間は指定できますか。
A.ご注文画面にてご指定できます。
Q.海外への配送はできますか。
A.海外への発送は行っておりません。現状、日本国内に限りお届けしております。

送料について

Q.送料(配送料)は、いくらかかりますか。
A.下記のとおりになります。
★定期コース:無料
★通常購入(定期コース以外のご注文):
<1回のご注文の商品合計金額>
6,000円(税別)以上:送料無料。
6,000円(税別)未満:600円(税別)
Q.長期不在、製品の受け取りを拒否した場合、どのようになりますか。
A.往復の送料をご請求させて頂く場合がございます。
また、新たなご注文につきましては、お受けできない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

キャンセル・交換・返品

Q.注文後のキャンセルはできますか。
A.ご注文確定後から所定のお手続きを経て発送作業前までは、お客様ご自身のマイページにログインし、キャンセル手続きが可能ですが、発送作業に入りますと、一切キャンセルに応じられませんので、予めご注意ください。
Q.注文をキャンセルした場合、その後、どうなりますか。
A.キャンセル手続きをしますと、該当するご注文すべてが取り消しされます。
改めてご注文される際は、再度お申込みをお願いします。
一度、キャンセル処理が完了しますと、キャンセルの取り消しは出来かねますので、予めご了承ください。

その他質問

Q.ダイレクトメール(メールマガジン)を停止したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
A.マイページよりご変更いただけます。お手続きのタイミングによっては、行き違いでメールマガジンが届く可能性がございますが、あらかじめご了承ください。
Q.転売について教えてください。
A.転売行為を前提としたご注文に関しては、全てお断りさせて頂いております。
オークションサイト等への出品の事実が確認された場合は、今後のご注文を一切お断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
Q.登録したアドレスにメールが届きません。どうしたらいいですか?
A.メールが届かない場合は下記ご確認ください。
①迷惑メールフォルダなどに入っている
ご利用のメールソフト全てのフォルダをご確認ください。
プロバイダの設定やメールソフトの振り分け設定により、迷惑メールフォルダなどに受信していることがあります。
②メールがブロックされている
「@furimestyle.jp」ドメインからのメールを受信可能となるように設定してください。